FAQ
よくある質問
-
Q: 防水性はどの程度ありますか?
当製品は日常生活防水仕様で設計されており、手洗いや雨天時に濡れても問題ありません。また、お風呂やシャワー、水泳時の着用も可能ですが、長時間の水没や急激な温度変化、強い水圧下での使用は避けてください。
-
Q: なぜ充電不要なのですか?
このリングにはSuicaなどのICカードで使用される技術であるNFCが搭載されており、充電が不要です。対応するスマートフォンをかざすだけで、瞬時に情報を共有することが可能です。
-
Q: どのスマートフォンでもデータの読み取りができますか?
NFC機能を搭載したスマートフォンでのみ、データの読み取りが可能です。対応しているスマートフォンモデルの一覧はこちらからご確認いただけます。https://store.helloring.jp/pages/nfc対応のスマートフォン一覧
-
Q: NFCの反応はどの程度良いですか?
当社のHelloRingは、出荷前に個別にNFC反応の検品を行っております。なお、Standard CollectionのNFCを理由とした返品率は非常に低く、NFCの反応不良は0.3%、URL書き込み不具合も0.3%となっています。
-
Q: 商品のサイズが合わない場合は、どうすればいいですか?
Standard Collectionは一定の調整が可能です。90度の熱湯にリングを10秒間浸すことで、サイズ調整を行うことができます。リングが柔らかくなったことを確認してから、サイズをご調整ください。 ※硬い状態で調整を行うと割れの原因となります。
-
Q: カラーや商品の変更はできますか?
申し訳ありませんが、カラーや商品の変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし、新たにご希望の商品を再注文していただく必要があります。
-
Q: URLはどのようなものが書き込みできますか?
中に入っているチップの容量により、130文字までの制限がございます。130文字以内のURLかつhttpsから始まるURLであればどのようなものでも書き込みいただくことが可能です。InstagramなどのSNSリンクはもちろん、運営されているwebサイトや、Airbnbにて経営されている民泊、Youtubeチャンネルなどお好きなものをHelloRing専用アプリからお書き込みください。
-
Q: URLの書き込みエラーが出る場合はどうしたら良いですか?
書き込みいただいているURLが130文字以内であるかご確認ください。ご対応いただいた上で解決しない場合は、こちらのページをご確認ください。https://helloring.notion.site/URL-6c49dd80f99b4e659fb2b367dc69a11c?pvs=4