よくある質問

Q: 読み取りにアプリは必要ですか?

読み取りにアプリは必要ありません。PASMOを改札にかざすように、当社商品をスマートフォンにただかざすだけで情報を共有できます。

Q: 反応レベルとはなんですか?

どの商品も一定の基準でスマートフォンに反応するような設計となりますが、ご使用状況に合わせて反応強度を選べるよう商品情報に「反応レベル」を記載しております。

レベル2:
数秒程度反応に時間がかかることがある。会話しながらの丁寧な使用におすすめ。

レベル3:

たまに反応に時間がかかることがある。会話しながらの丁寧な使用におすすめ。

レベル4:
とてもスムーズに使える。反応せず止まることがほとんどない。

レベル5:
流れるように次々と使える。お会計時に混雑する場合などにおすすめ。

Q: なぜ充電不要なのですか?

当社商品にはSuicaなどのICカードで使用される技術であるNFCが搭載されており、充電が不要です。対応するスマートフォンをかざすだけで、瞬時に情報を共有することが可能です。

Q: どのくらい反応しますか?

商品ページに記載の「反応レベル」が高いものほど反応が良い商品となります。どの商品も一定の基準で使用できる程度の反応レベルはございますが、使用時必要な反応感度に合わせて商品をご検討いただけますと幸いです。

Q: どのスマートフォンでもデータの読み取りができますか?

NFC機能を搭載したスマートフォンでのみ、データの読み取りが可能です。対応しているスマートフォンモデルの一覧はこちらからご確認いただけます。
対応機種はこちら

Q: どうしてinstagramフォロー率No.1なのですか?

以下自社調査の内容を詳しくご確認いただけます。HelloRingを適切に使用すれば初対面の人のフォロー率は90%を超えます。

詳しくはこちら

Q: 商品のサイズが合わない場合は、どうすればいいですか?

Standard Collectionは一定の調整が可能です。90度の熱湯にリングを10秒間浸すことで、サイズ調整を行うことができます。リングが柔らかくなったことを確認してから、サイズをご調整ください。 ※硬い状態で調整を行うと割れの原因となります。

Q: カラーや商品の変更はできますか?

申し訳ありませんが、カラーや商品の変更をご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし、新たにご希望の商品を再注文していただく必要があります。

Q: どのようなものが書き込みできますか?

130文字以内のURLかつhttpsから始まるURLであればどのようなものでも書き込みいただくことが可能です。Instagram、webサイトAirbnb、Youtubeなどお好きなものをHelloRing専用アプリからお書き込みください。

Q: URLの書き込みエラーが出る場合はどうしたら良いですか?

書き込みいただいているURLが130文字以内であるかご確認ください。ご対応いただいた上で解決しない場合は、こちらのページをご確認ください。アプリのエラーはこちら。

IDネックレス

IDネックレス パック